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週刊 施設参謀

不動産活用・CRE戦略・ファシリティマネジメントに携わるビジネスマンの皆様へ、コアビジネスの経営力向上につながる施設戦略情報をお届けします。

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注目の記事

  • 仕事の本質は、情念!?“斬新”の製造方法 | 信藤三雄氏×川原秀仁対談(1)
  • 書籍「施設参謀」

建設市況レポート(2019年8月)

2代目アナリストK 鴨下によるレポート第6弾。今月は、建築費指数・鉄鋼系・RC系建設資材価格に加え、S造のオフィス、ホテル、店舗における都市間建築費格差指数の推移をレポートします。

機動力あふれる「D-OODA(ドゥーダ)」ループで経営を変える

現場の誰もがリーダーとなって、新たなアイデ アを実践。日本発のイノベーション創出を導く、新たなビジネスマネジメントシステ ム「D-OODA(ドゥーダ)」ループに注目!

建設市況レポート(2019年7月)

2代目アナリストK 鴨下によるレポート第5弾。今月は、建築費指数・鉄鋼系・RC系建設資材価格に加え、S(鉄骨)造の工場、物流、倉庫における都市間建築費格差指数の推移をレポートします。

シェアリングエコノミーは他人事ではない 日本にビジネスチャンスがある3つの理由

日本の文化、社会・経済、日本企業の特性を考えると、シェアリングエコノミーは大きな成長、これからの産業の主役の一つとなる可能性を秘めている。

建設市況レポート(2019年6月)

2代目アナリストK 鴨下によるレポート第4弾。今月は、建築費指数・鉄鋼系・RC系建設資材価格に加え、RC造の集合住宅、病院、学校における都市間建築費格差指数の推移をレポートします。

プラットフォームビジネスの最強法則

ITだけがプラットフォーマーではない 勝者になるための究極のマッチングビジネス

2019年3月末に新著『プラットフォームビジネスの最強法則-すべての産業は統合化される』を刊行しました。そこで今回は、本書のテーマであり、私が常々、講演会やWeb・SNS等の場でも発信している、組み合わせの発想で創るプラットフォームについて、少しご紹介させていただきたいと思います。

建設市況レポート(2019年5月)

2代目アナリストK 鴨下によるレポート第3弾。今月は、建築費指数・鉄鋼系・RC系建設資材価格に加え、鉄骨造のオフィス、ホテル、店舗における都市間建築費格差指数の推移をレポートします。

情報量が多く、美しいビジュアルはどう作られてきたのか… … 仕事の本質は、情念!?“斬新”の製造方法 | 信藤三雄氏×川原秀仁対談(2)

デザインも施設参謀も、時代の雰囲気をキャッチし、仕事に盛り込むことが大切。そして、情報分析、テクニック、論理…があるからこそ、情念が形になる。アートディレクター 信藤三雄さんと、川原秀仁の対談後編をお届けします。

情報量が多く、美しいビジュアルはどう作られてきたのか… … 仕事の本質は、情念!?“斬新”の製造方法 | 信藤三雄氏×川原秀仁対談(1)

松任谷由実、ミスターチルドレン、サザンオールスターズなどのアートディレクションを手がける信藤三雄さんと、川原秀仁の対談が実現。目に見えない“価値”を形にし続ける仕事について伺いました。

建設市況レポート(2019年4月)

2代目アナリストK 鴨下によるレポート第2弾。今月は、建築費指数・鉄鋼系・RC系建設資材価格に加え、鉄骨造の工場、物流施設、倉庫における都市間建築費格差指数の推移をレポートします。

建設業界のカスタマージャーニーを刷新せよ! オムニチャネルで実現する“ひとりでに売れる仕組み” 〈後編〉

建設業界のカスタマージャーニーを刷新せよ! オムニチャネルで実現する“ひとりでに売れる仕組み” 〈後編〉

「いかに他社からパイを奪うか」。多くの企業のマーケティング戦略は、ただの消耗戦に陥っています。そこで、山下PMCでは、マーケティングを「クライアントが真に求めるモノやサービスが“ひとりでに売れる”仕組み作り」と定義し、他社とは違う活動を行っています。営業の苦しみから社員を解放する山下PMC流オムニチャネル戦略とは?<後編>

建設業界のカスタマージャーニーを刷新せよ! オムニチャネルで実現する“ひとりでに売れる仕組み” 〈前編〉

建設業界のカスタマージャーニーを刷新せよ! オムニチャネルで実現する“ひとりでに売れる仕組み” <前編>

「いかに他社からパイを奪うか」。多くの企業のマーケティング戦略は、ただの消耗戦に陥っています。そこで、山下PMCでは、マーケティングを「クライアントが真に求めるモノやサービスが“ひとりでに売れる”仕組み作り」と定義し、他社とは違う活動を行っています。営業の苦しみから社員を解放する山下PMC流オムニチャネル戦略とは?<前編>

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