経営課題を解決するファシリティ・CRE戦略マガジン

週刊 施設参謀

一級建築士、コンストラクション・マネジャーの資格をもつ
施設建築・運営管理の専門家がみなさんの疑問に答えます。

山下PMCのマネジャー紹介

山下PMCのマネジャーの仕事観・プライベートでの愉しみを紹介します。行動理念「ハイコンセプト・ハイタッチ」を実践し、遊び心やストーリーを組み立てる力を大切にしています。

山下PMCのマネジャー紹介 #05

“自然に関西弁で話すようになったら、もっと個性を出せるかも” 轟 真央~山下PMCのマネジャー紹介 #05

入社して何より驚いたのは社長自ら『自分は宇宙人だ』と話していたこと。社長や役員、部長も新入社員の私にフランクに接してくれます。

“仲を深めるほど 新しい発見がある会社“ 伊藤大貴~山下PMCのマネジャー紹介 #04

2019年4月に新卒で山下PMCに入社しました。入社のきっかけは、大学時代の講義です。未来を思い描きながら楽しそうに話す講師の川原社長の言葉一つひとつにワクワクしたことを、今でも鮮明に覚えています。

“難易度の高いレースを完遂する爽快感“ 須﨑とも~山下PMCのマネジャー紹介 #03

大人になってから、それまでできなかったことが、できるようになることの喜びを感じられることは数少ないです。去年初出場したトライアスロンのレースでは、必死の思いでゴールしましたが、レース後の疲労度が意外に少なかったのです。そのとき、自分はもっと距離を延ばせるのではないか、速く走れるのではないか、と感じました。

No.1パジャマコレクター N村美☆~山下PMCのマネジャー紹介 #02

アウトドアも好きですが、オフの日は家やその周辺でゆっくり過ごしたいです。それは中学生の時に飼い始めた猫の影響でしょうか。猫は日々違う表情を見せてくれるので、できるだけ長く、一緒に過ごしたいと思っています。

“体力づくりとマインドフルネス” 高橋朋絵~山下PMCのマネジャー紹介 #01

3年ほど前からは、ジムでの筋トレを始めました。自分で持ち上げることができるギリギリのウエイトに集中していると、それまであった考えや悩みがいつの間にか消えて、気持ちがフラットになっていきます。