プロジェクトストーリー
「ES CON FIELD HOKKAIDO」(北海道ボールパークFビレッジ)(特別編)
野球だけではない! Fビレッジのあふれる魅力の一部をプロジェクトを担当した山下PMCの鈴木、松本が紹介。
- 「センター後方にある世界初の球場内ビール醸造レストラン『そらとしば by よなよなエール』では、日中はガラスウォールから注ぎ込む自然光を浴びながら、ビールやロールピザを楽しめます」「Fビレッジには本格的なおすしやラーメン、ベーカリーもあり、どれもおいしい!」
- 「スタジアム内には撮影スポットが多数あり、家族や友人同士でスマホをかざす光景が見られます。今回は、バッター木下とピッチャー鈴木の対決です!」
- 「スポーツとアートの融合を目指し、多数のアート作品も展示されています。写真の作品のタイトルは、『Cheering(For Fighters)』。公募によるアートコンペティション『HOKKAIDO BALLPARK ART PRIZE 2023』を受賞した作品のひとつです。作品の一部は購入することもできます。私の右側にいる男性が作者のCHRISさんです」
- 「レフト側に立つ『TOWER 11(タワー ・イレブン)』内にあるホテルの一室です。固定概念を打破してきたダルビッシュ有、大谷翔平に対する敬意を表し、両選手の共通項であるファイターズの特別な背番号『11』から名付けられました。ホテルは全12 室。各室にコンセプトがあり、内装デザインも異なるので、どの部屋にするか迷ってしまいます」
- 「フィールドを一望できる天然温泉とサウナのあるスタジアムは世界初。ゲーム観戦しながらととのうひと時は格別です」
プロジェクトに関わったマネジャー
関連する用途
-
スポーツ・エンターテイメント
これからの街が、より良い街であり続けるためには、市民に選ばれる魅力が必要不可欠です。今、その有力な魅力となりうるものにスポーツやエンターテインメントがあります。にぎわいのある街となるための在り方とは?スタジアム、アリーナの事業収益が成立するための工夫とは?日本の未来を力強くドライブする、しかし誰も答えを創れていないソリューションが、強く求められています。
関連するプロジェクトストーリー
-
Story46
SAGAサンライズパーク
街の賑わい、経済の循環を生み出す 佐賀の新しいランドマークが誕生
-
Story43
JAPAN BASE
ラグビー日本代表の基地を社会変革のモデル基地に育てる
-
Story41
「ES CON FIELD HOKKAIDO」(北海道ボールパークFビレッジ)
“世界がまだ見ぬボールパーク”を実現したチーム
-
Story33
横浜スタジアム 新ランドマークへ、再生
横浜に新たな“にぎわい・価値”を 新ランドマークへ、再生
-
Story28
JFA夢フィールド 選手育成・代表強化・指導者養成・普及、日本のサッカーを育て、魅力を発信する拠点
選手育成・代表強化・指導者養成・普及、日本のサッカーを育て、魅力を発信する拠点