フォションホテル京都
プロジェクトの特徴
- 老朽化が進んだ既存ビジネスホテルをラグジュアリーホテルに改修。様々な課題(空間ボリューム・音環境・通信環境・温熱環境・衛生設備)に対して、関係者とともに解決策を提案、実行。フォションブランドにふさわしい環境の実現につなげた。
- 施工段階で複数のコストオン協定を採用。多くの関係者をまとめコストの透明化と縮減を達成した。
- 建物改修だけでなく、FFEやアートの調達も支援。フォションの世界観を空間全体で体現した。
プロジェクトの概要
所在地 | 京都府京都市下京区河原町通松原下ル難波町406 |
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建物用途 | ホテル |
延床面積 | 約5,498.82㎡(内ホテル 延床面積 約5,498.82㎡) |
階数 | 地上10階建 |
プロジェクトに関わったマネジャー
関連する用途
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ホテル
現代のホテルビジネスでは、所有・経営・運営を分離し、それぞれのリスクに応じて利益の分配を行う事業方式が日本においてもスタンダードとなりました。事業主が所有・経営・運営いずれの立場であっても、事業のどのフェーズにおいても、経営的側面と建築的側面の双方から常にリスクとリターンを明確にした、専門的コンサルティングサービスが求められています。また、近年ホテルのグレードは高くなる傾向が強くなっています。一般的にホテルのグレードが高くなるとサービスも質と量ともに増えるため、施設のグレードや複雑さも高くなります。それにより、関わる設計者、施工者、デザイナーやコンサルが増えるだけでなく、事業主側でも求められる対応が高度化しています。
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グローバル
日本から海外へ、海外から日本へ。新たな国で施設建築プロジェクトを展開する世界中のお客さまのためのサービス。ある国の事業主が海外に投資を行う場合、商習慣の違いや建設生産システム、法令の違いによる制約が明確なハードルとなります。また、事業主内でも、本国とローカルの間での情報の差異は必ず発生します。施設参謀がそれら様々なギャップを埋め、施設建築を通じたビジョンの実現に貢献します。
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