お知らせ
「道の駅南魚沼再整備事業CM(コンストラクション・マネジメント)業務委託」優先交渉権者として山下PMCが選定
ニュース・リリース
株式会社山下PMC(以下、山下PMC)は、新潟県南魚沼市が実施した「道の駅南魚沼再整備事業CM(コンストラクション・マネジメント)業務委託」に係る公募型プロポーザルの審査の結果、優先交渉権者として選定されました。
「道の駅南魚沼」は、新潟県南魚沼市の塩沢I.C近くに位置し、食事・観光・買い物・遊びを楽しめる観光交流施設です。市は令和6年3月、市と本施設への誘客促進、施設機能の拡張や設備機器の老朽化に伴う改修などを目的に「『道の駅南魚沼』再整備事業基本構想」を策定しました。再整備事業は「リゾートオフィス・田園都市構想」を先導するプロジェクトであり、地域ブランディングの推進と、地域価値の向上に資することが目的として定められています。
再整備事業を具現化するにあたり、基本構想に掲げる内容を反映しつつ、社会的ニーズ等を取り込んだ基本設計を作成する必要があります。このたび、山下PMCが優先交渉権者として選定された業務は、令和6年度の基本設計者選定に際し、施設に求められている姿や賑わい創出のアイディアなど、市が基本設計者に求める諸条件を仕様として反映させるために、山下PMCがもつ建築の専門的知見や事業推進の実績を活かし、選定作業の支援を行うものです。
山下PMCは、地方創生事業、公共施設建築、官民連携手法に精通したプロジェクトマネジャーによる実施体制を敷き、地域づくりの視点に沿って、プロジェクトを推進してまいります。