山下PMC

お問い合わせ
お知らせ

森永製菓新社屋「森永芝浦ビル」竣工~山下PMCがPM/CM業務を担当~

ニュース・リリース

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 森永製菓新社屋「森永芝浦ビル」竣工~山下PMCがPM/CM業務を担当~

森永製菓株式会社(本社:東京都港区、以下・森永製菓)は、2024年3月5日に建て替え工事が完了した「森永芝浦ビル」に本社機能を移転し、3月18日より稼働を開始しました。株式会社山下PMC(本社:東京都中央区、以下・山下PMC)は、建て替え・本社移転プロジェクトのPM(プロジェクトマネジメント)/CM(コンストラクションマネジメント)業務を担当しました。

森永芝浦ビル

森永製菓では、2030年のありたい姿として2030ビジョンを定め、「心の健康」「体の健康」「環境の健康」という3つの提供価値を、「顧客」「従業員」「社会」に提供し続け、持続可能で豊かな社会の実現に貢献する「ウェルネスカンパニーへ生まれ変わる」と宣言しました。こうした中、「森永製菓芝浦ビル」(1972年に竣工)は築後50年が経過し、老朽化やオフィスとしての機能が低下していたため、当ビルを建て替え、本社機能を「森永プラザビル」から移転することを決定しました。建て替えに際しては、CO2削減など環境に配慮された環境共創型オフィスとして設計されました。

森永製菓より、建て替え・本社移転プロジェクトのPM/CMを受託した山下PMCでは、基本計画策定支援、設計・施工者選定、設計・施工マネジメントなどの業務を担当し、「森永芝浦ビル」の完成を迎えました。

【施設概要】
森永芝浦ビルについて(森永製菓ニュースリリース)

おすすめ記事

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 森永製菓新社屋「森永芝浦ビル」竣工~山下PMCがPM/CM業務を担当~