NEWSお知らせ

2021.05.25 ニュース・リリース

「広島市新中央市場の建設に係る事業者選定支援業務」受嘱について

株式会社山下PMC(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川原秀仁、以下・山下PMC)は、広島県広島市が公募する「広島市新中央市場の建設に係る事業者選定支援業務」のプロポーザル審査の結果、当該業務を受嘱しました。

広島市では、2018年3月に新中央市場における必要な機能、施設規模などを示した「広島市中央卸売市場 新中央市場建設基本計画」を策定しました。以降、基本計画に沿い、市場施設の基礎的諸元、施設計画概要などの検討を行ってきました。

このたび、山下PMCが受嘱した業務では、検討内容を踏まえ、事業発注に必要な精査・検討、事業者の選定に係る手続の総合的な支援を行います。 新中央市場は、市場施設(青果・水産・花きエリアなど)、民間事業者を活用した施設、賑わい施設で構成されます。再整備に際しては、老朽化や衛生管理の課題解決を目的とした建て替えに留まらず、地域特性(中国地方の要所、観光拠点、海に隣接した立地など)を活かした新たな交流拠点としての機能が求められています。

山下PMCは、CM専業会社として、建築技術・制度の専門知識とノウハウを活かし、官民さまざまなクライアントの事業推進を支援しています。今回の新中央市場の整備においては、公共事業の特性に合わせながら、民間事業者の活力を引き出す提案型のプロジェクトマネジメント手法により、短期間での事業者選定を目指します。

関連タグ

サービスに関する資料や最新の事例情報など、お役立ち情報をダウンロードできます

CONTACT

ご相談はこちらからお気軽にどうぞ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

PAGETOP