オフィス移転マネジメント

山下PMCは、オフィス移転計画や最適なワークプレースの実現に向けて、お客さまの立場にたってプロジェクトを成功に導きます。

オフィス移転をお客さまのさらなる成長戦略の機会として捉え、最適な資本投下で最大の成長が実現できるようなオフィスの構築をそのまま支援します。

戦略的なオフィス環境の構築

戦略的なオフィス環境を構築するために、生産性の向上、社員の満足度向上に寄与するあらゆる要素を融合させながら、オフィス環境の整備を支援します。

オフィス環境の構築 イメージ画像

ワンストップサービスによるオフィス
移転の総合プロデュース

新規オフィスの物件探しにはじまり、オフィスプランニング・移転にかかる工事の総合調整から引越し、原状回復工事にいたるまで、オフィス創りに関する一連の業務をワンストップサービスで総合的に行うことで、お客さまにとって煩わしい業務負担を飛躍的に軽減します。

オフィス移転におけるCM業務

山下PMCは、オフィス移転の実績と建物本体の建築技術を有しており、これらのノウハウを活かしたCM業務の推進と、無駄のない効率的なプロジェクト運営により、高い品質・デザイン、コスト縮減、設定納期を実現します。

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オフィス移転マネジメント 業務メニュー

与条件設定

  • ・既存与条件の確認
  • ・既存オフィス現況調査・報告
  • ・最新オフィス情報調査・報告
  • ・移転先オフィス各種与条件の設定

基本計画

  • ・基本コンセプト立案・設定
  • ・ワークスタイル/ワークスペース立案・設定
  • ・プランニング検討

基本設計

  • ・オフィスレイアウトプランの設定
  • ・オフィス総合デザイン・カラーデザインの検討
  • ・オフィス各種設備システムの設定
  • ・コストプランニング

実施設計・発注・交渉

  • ・オフィス内レイアウトの実施設計
    (間仕切・什器・家具等)
  • ・工事・家具・引越しなどの発注代行・見積評価・工事費交渉
  • ・原状回復工事金額査定・交渉
  • ・官庁申請等手続き

工事監理

  • ・施工状況の確認
  • ・工事間の生産計画・工事調整

引越し

  • ・引越しスケジュールの調整
  • ・引越し用必要資料作成協力
  • ・引越しの確認
  • ・原状回復工事の確認