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ショッピングセンター建築設備更新

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プロジェクトの特徴

  • 事業主が保有する施設全体のLCM計画と連動した個別施設の改修工事を行いました。
  • 既存設備機器のデータ分析をもとに建築設備全体を一体的に検討し、総合的にライフサイクルコストを低減させました。
  • 次の施設改修工事に反映するため、竣工後も機器のデータ分析を行い、改修ノウハウの蓄積と・展開を図ります。

プロジェクトの概要

建物用途 商業施設
延床面積 約33,100㎡
構造 RC造+S造
階数 地上2階/地下1階

プロジェクトに関わったマネジャー

関連する用途

  • 商業施設

    消費嗜好の多様化が加速するなかで、商業施設にはこれまで以上にコンセプトの斬新さや、他施設との差別化が求められています。Eコマースの成長が著しいこの時代には、実店舗ならではのコンセプトメイクも重要です。従来通りの店舗計画が必ずしも最適といえず、商空間はそのあり方自体が常に問い直されているともいえます。適切なマーケット分析・敷地分析をベースに、違いを生み出す施設コンセプトを立案し、適切なMDへと展開していくことの重要性は今後ますます高まっていくでしょう。

  • Facility Dr.

    施設の寿命は数十年におよび、施設自体の老朽化に加え、社会的劣化も進みます。施設の価値を維持・向上するためには、改修・増築・減築・建て替え、さまざまな選択肢の中から最適解を選び実行する必要があります。また、施設のランニングコストや将来の改修にかかるコスト、拡張・縮小・コンバージョンへの備えも大切です。

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